ぶんたん日記

ゲーム、漫画、アニメ、スポーツ、起業、マーケティングなど色々興味ある内容を勝手気ままに発信していきます。

PSVR体験してきました

VRに前々から興味があったため、

PSVRを一度体験してみたいと思い、

ソニーストアの体験会に予約して、

ソニーストアにVR体験に行ってきました。

 

予約はWEBからできます。

www.sony.jp

特別体験会&先行予約販売に予約して行きました。

かなりの人気ですぐ満席になります。

たまたまひとつ空きがあったので、ラッキーでした。

体験会の内容は、公式ブログにも載ってます。

www.jp.playstation.com

VRは前後を調節できるので、メガネをかけていても大丈夫みたいです。

ゲームは深海でサメに襲われる「The Deep」を体験しました。

f:id:buntan108:20160703043931j:plain

どこを見ても、ゲームの世界で分かっていても、

すごさを感じます。

ですが、グラフィックが追いついてないかなと

少し感じました。

岩が落ちてくるのですが、少しハリボテ感がありました。

 

個人的な感想としては、期待はできるが、

急いで買わなくてもいいかなと感じました。

新しいPS4の4.5への対応でどうなるかと

普及していってもっと改良されてから購入したいなと思いました。

 

結局ソフト次第ですね。これまでに

KinectPS MoveWiiのハンドル、ザッパーなどの

周辺機器を購入しましたが、最初しか使わなかったので、

その二の舞にはなりたくないので、様子見ですね。

メーカーの開発者たちも様子見の意見が多いので、

流行って普及してほしい気持ちは大きいですが、

もっと没入感やコントローラーなどの工夫を期待しています。